焦らなくても少しずつ進めたらいいときもある。

りの
りの

過去を振り返りながらパソコン転売実践記を書いています。

 

前回はこちら。

>>初めてパソコンを仕入れた話

 

やっとパソコンを1台仕入れてみたものの、体調不良やいろんなことがありすぎてかなり日にちが過ぎてしまいました。

でも少しずつ実践を進めていこうと思えるようになり、ついに初出品です^^

パソコンの仕入れから初出品まで

 

2022年6月のこと。

初オークションの苦い思い出から、オークションじゃないところで仕入れてみることに。

やっぱりオークションはまだビビるから(笑)入札とかしないで買える方がラクかもしれない・・・

でも仕入れ金額は高くなるのかなあ?

 

4月に初めて仕入れたパソコンと合わせて2台になりました。

仕入れたあとは掃除・セットアップ・撮影をしていくんですけど、全部やり方は教科書に書かれています。

2台とも一気にやってみたんですけど、撮影にかなり苦戦しました。

もともと写真を撮るのがすごくヘタクソな私(;・∀・)

難しいな・・・

 

そのあとは出品するために、商品の説明文を作成します。

それからまた1ヶ月くらい経ち(笑)商品説明はなんとかまとまりました。

あとはやりながら改善していこうと思います。

そして、初めて仕入れたパソコンを出品しました!

それが7月20日のこと。

教科書を買ってから半年経ってます(ノ∀`)

 

こんな予定じゃなかったんですけどね(笑)

本当は初月から頑張って実践して利益を出していきたかったんです。

だけど予定外のことが起こりすぎてそこに体調不良も重なり、何もできなくて。

一時期はもうネットビジネスも何もかも辞めようと思ったほど。

>>そのときの話はコチラ

 

だけど、焦らなくても少しずつでも進めたらいいと思っています。

(自分に甘いのかなぁ?)

 

りの
りの

集中してガッツリ実践するのは大事だけど、焦ったらうまくいかないことは経験済みなので。

つづく。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました