失敗しても経験値は上がる

りの
りの

過去を振り返りながらパソコン転売実践記を書いています。

>>これまでのパソコン転売実践記はこちら

 

実は仕入れで失敗しました(;・∀・)

だけど失敗しても凹むことはありません。

失敗して成長することもあるし、間違いなく経験値は上がっていくので。

そして仕入れに失敗したパソコンも、ちゃんと売ることができましたよ~♪

失敗も成長するために大事なこと

仕入れで届いたパソコンをダンボールから取り出したらなんと・・・バッテリーがなかったんです!Σ(゚Д゚)

思わず「えええええ」って声が出ましたよ。

で、もう一度出品ページを確認しました。

出品してあった写真には、裏側の写真が載ってなかったからわからなかったんです。

でも説明文には「バッテリーなし」ってさらっと書いてありました(;・∀・)

うーーーん。だから一応書いてあるから私の見落としなんですよねー。ショック・・・

 

でも、バッテリーなしのパソコンでも売れたというのは聞いたことあったんです。

だから大丈夫なはず!

嘘は書いたらいけないし、でも書かないのもトラブルになったら困る。

バッテリーないことはちゃんと書きつつ、パソコンの裏側の写真もちゃんと載せることにしました。

そしてこのパソコンは見た目がカワイイから、そこをアピールするようにしたんですね。

写真も可愛さが伝わるように意識しました。

バッテリーがない分、売値は普通よりもちょっと安く設定。

 

売れましたーーー!!

出品してからちょっと日にちはかかったけど、無事に売れましたーー!!

2台目売れましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

利益は「4,591円」です♪

 

1台目は間違えて予定よりも高く仕入れてしまったので利益は「340円」でしたけど、今回のと合わせて2台売れたので

9月の利益は「4,931円」ということです(人´∀`)

充分!!

 

出品ページは隅々までしっかり見る!というのは当たり前のことなんですけど、よりいっそう注意深く見るようになりました。

そして、このパソコンの型番は売れるということですもんね( *´艸`)

私の経験値が上がりましたよー♪

よーし。もっと頑張っていこう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました