当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

初チャレンジに苦戦・・・からの希望

こんばんは。りのです。

前回、初めて外注さんを募集した話をさせてもらったのですけど

初チャレンジに苦戦中

ついに!やっと?契約できそうな人があらわれたーーー!

いやもしかしたら普通は、スムーズに契約までたどり着くのかもしれません。

でも私の場合なかなかうまく出会えなかったんですよね。

募集が初めてだからわからないことだらけで探り探りやってるんですけど、1回の募集期間が3日ほどにしていたのでその間に2~3人の応募はあるんです。

でも・・・

挨拶やメッセージなし→論外

何故かとんでもない金額を提示して上から目線で応募してくる人→論外

まずはサンプル記事を書いてもらうのですが
思うような記事を書いてもらえない

何度も添削しないといけない
(その時点でお断りしている)

自分で書いたほうが早いのでは?

という状況が多くてお断りの連続。

もう一旦募集をやめて先に他のことを集中してやっていこう。

と思ったその矢先。

3度目に募集していた締切日に応募してきた方が、挨拶やメッセージがきちんと書かれていて、もうそれだけで印象が良くて!笑

(それまでがひどすぎたのですよ)

ライティングの経験はない方だったにもかかわらず、サンプル記事をお願いしてから提出してくれるまでの時間がかなり早くて。

記事もしっかり書いてくれていて。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってなりました!

修正してもらうところもあるのでお願いしたんですけど、その返信もしっかりしてる。

挨拶したり返信したり当たり前だと思うでしょ?

でも当たり前じゃないみたいです(;・∀・)

これまでの経験上、すっ飛ばしてくる人がかなり多いんですよ。。

一緒にブログを作っていくことになるので、気持ちよく進めたいですもんね。

だから私自身もしっかりした対応を心がけています。

 

いやぁ。私より記事書くのかなり早そうですよ。
( *´艸`)

私がタイピング上達しなくてかなり遅いので、得意な人にやってもらえると本当に助かりますよね。

その間に私は他のことができるし。

相手の方も「できたら続けたい」と言ってくれてるし、このまますんなり契約できたらいいなぁ。
(人´∀`)

最初にうまくいかなかったことも決してムダにはなっていなくて、私自身かなりかなり勉強になっています。

いきなり2人とか複数人は考えていなくて、まずは1人の外注さんと出会えれば良かったんですよね。

希望が見えてきて嬉しい!

 

ちょっと興奮して書いてるので、言葉足らずになってると思いますが。

この気持ちわかってーーー

 

また実況中継していきますねヾ(*´∀`*)ノ

 

* … * … * … * …* … * … *

あとがき

* … * … * … * …* … * … *

 

最近Twitterアフィリについて書いていませんが実践してはいます。

でもずっとTwitterアフィリだけを続けていくよりも、ステップアップしてブログをやることで収入の柱も増えるので、最近はブログを集中してやっているんですね。

その話についてはこちらから

>>またブログをやろうと思った話

>>初めて外注化にチャレンジした話

前にブログの経験はあるんですけど、新しくブログを立ち上げてスタートしています。

1年以上ブログをやっていなかったせいで忘れていることだらけで、なかなか勘が取り戻せず苦戦していました。

1日1記事なんてとんでもなくて、1ヶ月で記事数がほとんど増えていません。笑

そもそも今までに1日1記事も書けたことはありませんが。

でも外注さんが決まったら、どんどん書いてもらえそうだし楽しみだなー!♪

 

コメント