Twitterを活用するときのフォロワー数は関係ある?

こんばんは。りのです。

前にもお話させてもらったんですけど、ブログの記事を書いたらTwitterで記事URLと100文字ほどの文章を書いてツイートしてるんですね。

Twitterアフィリエイトと同じようなやり方のアレです。

 

>>弱小ブログでもたった5記事で初報酬の秘密

>>Twitterを活用したら4721クリック

 

Twitterアフィリエイト用のアカウントをいくつか持っているので、フォロワー数って関係あるのかな?と思って

フォロワー5人のアカウント
フォロワー1000人のアカウント

を使って試してみました。

 

結果「フォロワー数は関係ない」

 

フォロワー1000人いても見られないのは本っ当に見られません(笑)

インプレッション5とか普通にあります。(私の場合はですが。)

Twitterアフィリエイト用のアカウントって交流してるわけではないから、普段からどんなツイートもリプもいいねもほぼつきません。

でも、それでいいんです。

フォロワーを増やしたりリプやいいね目的ではなくて、リンクをクリックしてもらうことが目的。

だからブログのURLをツイートするアカウントは、フォロワーを増やさなくても大丈夫です。

フォロワー増やさなきゃ!って頑張るよりも、記事を書くために時間を使った方がいいと思っています。

なるべく少ない労力でいけたら最高( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました