当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

楽天アフィリエイトの報酬上限を超えるジャンルとは

んふふー♪となることが続いてます(*´艸`)

楽天アフィリエイトの管理画面を開いてみたら、ギュンっと成果が伸びている日があったんですよ。

見てみたら、ドカン!1件1,000円!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

楽天アフィリエイトの報酬料率は2%〜4%なのですが(商品ジャンルによって違います。)、成果報酬の上限が1件1,000円と決まっているんですね。

たとえば7万円の洗濯機が売れたとして、家電の報酬料率は2%なので

70,000円×0.02(2%)=1,400円

ではなくて、報酬は上限の1,000円なんです。

だけど1件で1,000円って、めちゃくちゃ大きいじゃないですか!

今回私は69,800円の家電を紹介した記事から、狙ったものが売れました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

 

これ、持ってない商品なんですよ。

楽天で売れてたから、という理由だけで選びました。

持ってなくても買ったことなくても、それでもこうやって報酬が上がります。(1回きりのマグレではありません。)

実際に買ったものはもちろんブログに書けるけど、商品を買わなくたって稼げる記事は書けるんですよ~♪
(人´∀`)

 

いやぁうれしいなぁーって喜んでたら、なんと次の日

1件で2,048円きちゃいました(*ノェノ)

 

ヒャーΣ(°∀° )

たまにこうして上限超えてくれるのがうれしい!

 

ん?????

さっき「成果報酬の上限が1件1,000円」って言ってなかった?

と思うでしょう?

実はジャンルによっては上限がないんです。

成果報酬の上限は、1商品1個の売上につき1,000円とします。
ただし各ショップが商品ジャンル別料率以上の料率を提供している場合は、1商品1個の売上につき1,000円の上限対象外となります。

楽天アフィリエイトガイドラインより引用

 

これが何のジャンルだったか知りたいですか~?

 

それは・・・

 

楽天トラベル~

 

楽天トラベルの報酬料率は1%なんですけど、上限がないので1件で1,000円以上ドカーン!とGETできちゃうこともあるんですね~。

おいしすぎる~。

 

私は旅行が好きだったから、泊まったホテルのレビュー記事をブログに書いていました。

ちょっと過去の記憶があいまいなんですけど、楽天トラベルの報酬もけっこうあったんじゃないかなぁ。

実際に泊まったホテルなら写真も載せられるしいくらでも感想を書けるのですが、でもご時世的に旅行できなくなって・・・

しばらく旅行系の記事は書いてなかったんですね。

 

今回、記事にしたのは泊まったこともないホテルです。

なんならこのホテルの存在も知らなかった。

だけど買ったことない商品でも記事に書けるなら、泊まったことないホテルでも記事にできるよね?実験実験~♪

と思って書いてみたらうまくいきました!

 

これ・・・

この記事のテンプレート

特典にしたら欲しい人いるのかな・・・

 

もうかなり観光や旅行する人も多くなってきましたもんね。

だからこれからまた、楽天トラベルのアフィリエイトもあつくなるんじゃないでしょうか。
(ΦωΦ)フフフ…

 

実際、楽天トラベルからよく報酬が発生しているので、ガンガン仕込んでいきたいです。
(`・ω・´)ゞ

 

コメント