当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

楽天ポイントは何に使うのがお得?期間限定ポイントの使い道を考える

楽天市場でお買い物するときにポイントアップキャンペーンとかあって、たまに期間限定ポイントとしてもらえることがあるんですね。

私はいつも期間限定ポイントは

  • 楽天でお買い物するときに端数を使う
  • 楽天銀行の振込手数料に使う

このような使い方をすることが多いです。

期間限定ポイントは、あっても数百円とかだったので特に使い道に迷うこともありませんでした。

 

でもね、この前。

8/31までの期間限定ポイントが約3,000ポイントあったんですよ。

どうしようかな~と悩んで、そのポイントを使って前から気になっていたものを買ったんです。

これ、ブログにも書けるなと(*´艸`)

ちょうど3,000円くらいだったので、0円で買えてラッキー♪

 

これでガサッとポイント減ったんですけど、楽天見たらポイントがめっちゃ増えてたんですよ。

そしたらね、いつかのポイントアップキャンペーンの分。

ドカン!!とポイントが入ってました。

 

うれしい!!

うれしいんだけど、期限が8/31までなんですよ。

あと10日・・・!

どうしよーーー。

ていうか、また期間限定ポイントこんなにもらえることがわかってたら最初の3,000ポイントも置いといたのにな(ノ∀`)

 

楽天アフィリエイトで稼いだものと合わせたら・・・ムフフ

楽天アフィリエイトの報酬は「楽天キャッシュ」でもらえます。(条件付きで銀行振込も可能。)

楽天キャッシュは電子マネーのことで、楽天ポイントと同じように楽天市場でのお買い物にも使えるし、コンビニや飲食店などでも使えるんですね。

>>>楽天キャッシュが使えるお店はこちら

 

なんとなく、日用品とかで消費するのはもったいない気がしてしまって。

せっかく買うならブログに書けるものを買おうって考えてしまうブログ脳。

でもたまには、おいしいもの食べるために楽天ポイント使うのもいいよなぁ。

楽天トラベルでも使えるけど、あと10日しかないから旅行の計画は現実的に難しい。

期限切れにならないように気をつけながら、使い方を考えます(`・ω・´)ゞ

 

コメント