当サイトはプロモーションが含まれています。

ブログのアクセスアップと報酬アップを目指すための裏ワザ

実はTwitterは有能だって知ってました?

今はTwitter→X(エックス)って名前になってますけど、どーーーしても「エックス」って呼べなくて「ツイッター」って言ってます(ノ∀`)

Twitter→X(エックス)
ツイート(投稿)→ポスト
リツイート→リポスト

とかいろいろ呼び方が変わってますが

Twitter
ツイート

という呼び方で書かせてもらいますね。

ていう前置きをしておいて。

 

Twitterをうまく使うことでブログの訪問者数を増やし、それにともなって報酬アップを目指すこともできるんですよ!

ここでは、ブログのアクセス&報酬を加速させる「ブログ×Twitter活用術」について、お話していきますね♪

ブログ×Twitter活用術

Twitterをうまく使ってブログの訪問者数を増やし、報酬アップを目指すコツについてお話します。

私が書いたブログの記事URLをTwitterに投稿したことで、こんな結果が出ました。

インプレッション(ツイートが見られた数):50万5千超え

リンククリック(記事URLをクリックした数):4,721

つまり、Twitterから1つの記事に4,721人も見に来てくれたということ。

あ、炎上したわけではありませんよ!

バズりツイートにリプしたとかもなく、私自身のツイートです。

久しぶりにこのツイート見てみたらクリック数ちょっと増えて4,730になってました。

 

このときにツイートに書いた文章は

記事のタイトル
記事のURL
記事の内容を簡単に説明
記事の内容に関するハッシュタグ

たったこれだけ。

文字数としては、100文字もありません。

Twitterの文字数は140文字しか書けないので、長文を書く必要がないんです。

なのに4,721クリックとかアリエナイ数字も出ちゃうのがTwitterの威力!!

こんな感じで、Twitterの力を使うとめちゃくちゃアクセスがくる!

ということがわかったので、私自身よく使っている方法なんです♪

 

でも矛盾してるかもだけど、4,721クリックも集める必要はありません。

楽天Amazonメインのブログを始めて、たった5記事で初報酬達成したときも同じような感じでツイートしたんですよ。

そのときのインプレッション(ツイートが見られた数)と、リンククリック(記事URLをクリックした数)はこんな感じでした。

このときも

記事のタイトル
記事のURL
記事の内容を簡単に説明
記事の内容に関するハッシュタグ

140文字以内の文章をちょろっとTwitterに投稿したら、ブログに書いた商品が売れちゃいました。

 

ということは

ブログにアクセス集まらないんだよな・・・

報酬発生しないんだよな・・・

ってしょんぼりしなくても

同じパターンでTwitterに投稿するだけで、少ないアクセス数でも報酬がGETできちゃうんです。

 

コツとしては、記事の内容に合ったハッシュタグを使うこと。

ハッシュタグは、ハッシュマーク(#)が付いたキーワードのことです。

Twitterの投稿にあるハッシュタグをクリックすると、同じハッシュタグが付いた他の人の投稿が見られます。

Twitter内で自分の求める投稿を探すために、ハッシュタグで検索をする人が多いんですね。

なのでTwitterに特定のハッシュタグを付けて一緒にブログ記事のURLを投稿すると、記事を読んでもらえる可能性がぐぅーーーん!と高まります。

ただし、まったく関係ないハッシュタグを使っても記事を読んでもらえないんですよ(ノД`)

 

たとえば、よく見かけるのがこのパターン
↓↓↓

ブログ更新しました!

#ブログ初心者
#ブログ仲間募集中
#ブログ初心者さんと繋がりたい
#ブログ更新

記事URL(◯◯を食べたレポ)

とか

おすすめの映画の記事を更新しました。
遅くなってすみません。
楽しんでもらえたらと思います。

#ブログ初心者さんと繋がりたい
#ブログ書け

記事URL(アマプラのおすすめ映画5選)

 

ブブーッ(乂・ω・`)

 

ブロガーさんがよく使うハッシュタグ

#ブログ書け
#ブログ初心者
#ブログ仲間と繋がりたい

などがあるんですけどね。

そのハッシュタグは、ブログやってる人が見るもの。

何かを食べたレポも、おすすめ映画5選も、ブロガーさんに読んでもらいたいわけじゃないんです。

だって、パク…参考のために読むかもしれないけど、その記事からリンクをクリックして商品は買ってもらえないと思うんです。

 

記事を誰に読んでほしいのか

こう考えて私はハッシュタグを探しています。

 

そうだなー。私ならこんな感じで書くかなー。

(記事タイトル)
↓↓↓
記事URL

話題になってた◯◯めっちゃおいしかった!
クリームも甘すぎなくて何個でもいけそう
すぐ売り切れるみたいだから見かけたら買わないと

#スイーツ
#スイーツ好きな人と繋がりたい
#ad

(記事タイトル)
↓↓↓
記事URL

〇〇観たんだけど沼った
(映画の感想を簡単に)
他にもオススメ映画あったら教えてください

#映画好きな人と繋がりたい #ad

とか?

やってみないとわからないってところがあるので、実際にこの文章を投稿してどうなるかわからないですけども。(今パッと考えたので)

だいたいこんな感じで書いています。

 

ポイントは

  • 友達に教えるように書く
  • 適度に絵文字を使う
  • URLはわかりやすく
  • ハッシュタグは2個~3個以内
  • 「#ad」も付ける

です!

 

TwitterはURLが画像で表示されるんですけど、画像をクリックしたら記事が読めるって知らない人もいるんですね。

Twitterは最後にURLを入れるとURLの文字列が消えて画像だけに見えちゃうので、文の途中にURLを入れて「これがURLだよ」ってわかるように矢印の記号や絵文字で示します。

矢印でもいろんな絵文字がありますし、堅苦しい文章よりは友達に教えるように自然な文章の方が読んでもらいやすいです。

で、記事の内容に合ったハッシュタグも忘れずに。

投稿するツイート文は、同じ内容を投稿するとリスクがあるので文章は変えてくださいね^^

 

【注意事項】

・​同SNS内で​同じ内容の投稿や内容の薄い投稿を繰り返すこと​
(自身の投稿のリツイート、引用ツイート含む)​​

・​同SNS内で​複数のアカウントから同じまたは似たような内容を投稿すること

・投稿内容と関係ない人気のキーワードを挿入した投稿

・ハッシュタグの乱用​ ​

など、楽天アフィリエイト事務局がスパム行為と判断した場合は利用停止されてしまいますので気をつけてくださいね。

>>>楽天アフィリエイトガイドライン・禁止事項

 

それからアフィリエイトリンクを含むツイート、つまり「報酬を受け取っていたり広告とみなされたりするような内容」を投稿する際には、「#ad」というハッシュタグも必ず入れてください。

ブログ記事の中にはアフィリエイトリンクが含まれているので、Twitterからブログへアクセスを集める場合も該当します。

ルールを守れば普通に使えるので大丈夫ですよー(*´∀`*)

 

さいごに

この方法はTwitterを使うけど、フォロワー増やしていませんし、フォローされてもほったらかしだし、誰かと交流もしていません。

日々の投稿は、どうでもいいつぶやきばかりなので「いいね」もつかない笑

それでもブログを見てもらえるし、報酬が発生することもありますよ(人´∀`)

 

私が書いた記事のジャンルで有名な方が、リプ(コメント)とRTしてくださったり

ある商品の口コミ記事も、公式アカウントがリプとRTしてくださったこともあるし

そこから記事を見てもらえて、さらには商品を購入してもらえて、ウハウハとおいしい思いをすることも(*´艸`)

 

ブログを実践するうえでTwitterを使うことは必須ではありませんが、このテクニックを知っていると
少ないアクセス数で報酬GETすることもできます♪

Twitterを効率的に活用して、ブログのアクセスアップそして報酬アップ目指していきましょうー!

コメント