当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

楽天Amazonアフィリエイトは家電の記事を書くべき?

よく聞かれることがあります。

「楽天Amazonアフィリエイトは家電じゃないといけないんですよね?家電に詳しくないのでできません。」

 

ちがーーーーーうっ!!!

楽天Amazonアフィリエイトは家電の記事を書いて稼ぐ方法じゃないし、家電ばっかりが稼げるわけじゃないですよー!

 

私も家電には詳しくないですし、特に興味もありません笑

たまたま1記事目は家電を選んでみたし、その商品が売れて初報酬GETできたけども。

私のブログ、家電ばっかりじゃないですよー。

 

たしかに家電は値段が高いから、売れたらもらえる報酬も多くなります。

効率よく稼ごうと思ったら、高額の商品を選んだ方が稼げる額が多くなるのは確か。

だけど、高額の商品を選んで記事書かないと稼げないわけじゃないです。

 

こちらの記事でお話したように「クッキー報酬」もあるから、リンクをクリックした人が他の商品を買った場合でも報酬がもらえます。

記事に書いたことのない家電だって勝手に売れてることもありますし。

ブログに書いた商品とか書いてない商品とかそういうのは関係なく、記事が増えていけばもらえる報酬もどんどん増えていきますよ♪

 

それに、そんなに高くない商品をまとめ買いする人も多いんです。

うさぎが食べる牧草とかわらマットとかまとめ買いする人もいるし

ネイル用品をまとめ買いする人もいるし

マンガの単行本をまとめ買いする人もいるし

ボールペンの替芯をまとめ買いする人もいるし

たとえ1件の報酬が少なくても、チリツモです♪

塵も積もれば山となるってやつ。

 

だから「家電に興味ないから楽天Amazonアフィリエイトやりません」って考えるのは

超!

ちょう!

ちょー!

もったいなあぁぁぁぁーいっっっ!!

 

家電以外を選んでもいいんです!(`・ω・´)

 

あなたはどこ派?

あとね、「楽天とAmazonどっちを紹介するんですか?」という質問もあります。

結論としてはどっちもです(*´∀`*)

 

しかも「楽天Amazonアフィリエイト」って呼んでますが、楽天とAmazonの他にYahooショッピングの商品も紹介できるんですよ。

え、3つも紹介するの?めんどくさくない?

と思ったことでしょう。

 

なんで

・楽天
・Amazon
・Yahooショッピング

3つも紹介するのかというのは

「人によって買うところが違うから」なんです。

 

あなたはネットでお買い物するとき、どこで買いますか?

私は楽天でお買い物する派!

楽天のポイント貯めてそのポイントで何かを買ったり、そしてまたポイント貯まって~くり返し♪

 

でもAmazon派の人も多いですよね。

職場には、Yahooショッピング派の人もいます。

楽天もAmazonも見づらいって言ってました。

楽天カード持ってるのに、Yahooショッピングでお買い物するんですって笑

 

楽天派の人
Amazon派の人
Yahooショッピング派の人

人によってほんとそれぞれ。

だからブログで商品を紹介するときに、どこのショップのリンクを張ればいいか迷うんですよ。

楽天派だから楽天にします?

Amazonがいいかなあ?

でもYahooショッピングもあるよね。

 

たとえばAmazon派の人が検索してたどりついた記事に、楽天のリンクしかなかったら「Amazonで売ってないのかなぁ?」って他のサイトへいっちゃいます。

報酬が入ってきたかもしれないのに、かなりの機会損失(ノД`)

でも全部のリンクが表示されていたら「あ、これAmazonで売ってるんだ」ってそのままポチッとしてもらえますね。

 

なので

・楽天
・Amazon
・Yahooショッピング

3つを紹介するんです♪

 

じゃあ

楽天派の人も
Amazon派の人も
Yahooショッピング派の人も

どんな人が来てもいいように

楽天のリンクを作ってペタッ
Amazonのリンクを作ってペタッ
Yahooショッピングのリンクを作ってペタッ

時間かかるーーーーー!!
めんどくせーーーーー!!
やってられーーーーん!!

それにリンクだらけになって
見栄えが悪いったら。

 

そんなときに

・楽天
・Amazon
・Yahooショッピング

3つのショップのリンクが一瞬で作成できて、見栄え良く表示される魔法のような機能があるんです♪

この機能を活用すると、報酬の取りこぼしを防ぐことができますよ。

 

設定方法と使い方について、こちらの記事にまとめたので良かったら参考にしてくださいね♪

>>>アフィリエイトでAmazonと楽天のリンク両方同時に紹介する方法を画像付きで解説

 

私はブログ始めた初期の頃、Yahooショッピングもアフィリエイトできること知らなかったんです。

Amazonと楽天のアフィリエイトはよく聞いてたけど。

Yahooショッピングはスルーでした。

だから、かなり損してたんじゃないかな(´・ω・`)

 

でも今はこの機能のおかげで

楽天からも
Amazonからも
Yahooショッピングからも

報酬がチャリンチャリンです♪ヾ(*´∀`*)ノ

使えるものをフル活用してブログの成果を伸ばしましょー!

コメント