楽天アフィリエイトで都合により商品画像はご利用になれませんと出て商品リンクが作れない

楽天やAmazonのアフィリエイトブログをせっせと育てています。

ブログにアフィリエイトリンクを貼ろうと思い、楽天アフィリエイトのサイトで商品リンクを作成しました。

すると・・・

※ 都合により商品画像はご利用になれません。」と表示されて商品リンクが作れません!

普通なら、左側に商品画像も表示されるんです。

でもなぜかないんです。

えーなんでだー?私この現象ははじめてだな・・・

 

以前、アフィリエイトリンクを作成するときにエラーになって作れないことがあったんですね。

そのときは、いったんログアウトして再度ログインしたら直ったのですよ。

なので今回もログインしなおしてみたんですけど・・・

変わりません(´・ω・`)

 

何やら特定のメーカーでアフィリリンクが作れないこともあるのだとか。

試しに他のショップで販売されていた同じ商品でリンクを作ってみたら、ちゃんとできました!

最初と同じショップの他の商品で試してみても、やっぱり画像リンクは作れません。(作れないというか画像が表示されない。)

ということはショップ側の都合なのでしょうかね(´・ω・`)

 

りの
りの

でもこのショップの商品画像を使いたかったなー。

というときに、画像をスクショして使うのはNGです!!!

楽天内の商品画像を無断でダウンロードやスクリーンショット等して利用するのは禁止されています。

ブログに商品画像を使いたいときは、楽天アフィリエイトで商品リンクを作成したものを使ってくださいね。

 

今回ブログに書こうと思っていた同じ商品が他のショップでも販売されていたので、そちらの商品リンクを作ってブログに貼ることができました。

無事に解決です(*´∀`*)

なのでもし「※ 都合により商品画像はご利用になれません。」と出てきて商品リンクが作れないときには、他のショップで同じ商品の取り扱いがないか探してみるといいですよ♪

 

もう一度言いますが、楽天内の商品画像を無断でダウンロードやスクリーンショット等してブログに貼るのは禁止です。

これはAmazonも同じなので、注意してくださいね。

禁止行為をするとアカウントが停止されて、アフィリエイトができなくなってしまう恐れもあります。

ルールを守って実践していきましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました