当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ブログで稼げることを知って5年

ブログの記事添削をさせていただいたCさんから、このような感想をいただきました♪

↓↓↓

りのさん♪

お世話になっております。

記事添削ありがとうございました。

りのさんのコメントを読んで、気づきがいっぱいでした。

添削していただけるって、ほんとありがたいですね。

自分だけなら、間違いに気がつけないですものね・・・

Cさん、ありがとうございます♪

 

そう!そうなんですよ!

自分では気づかないことも、他の人が見たら気づくこともあって。

間違ったまま進んでいても、良い成果にはつながらないですもんね。

私も自分のことはわかりません。。。(;・∀・)

 

添削って私もブログ始めた最初の頃、恥ずかしかったんですよ。

「こんなヘタな記事見られるなんて・・・」
「笑われたらどうしよう・・・」
って。

だけど、わからないからこそ見てもらうのが大事。

って気づいてからは、ありがたく添削特典を利用させてもらってました。

私も添削していただきながら成長してこれたので、添削してもらえる環境がある人はどんどん成長していけると思いますよ。

 

ちなみに私が添削をするときは、自分が記事を書くときと同じ流れで進めています。

(他の方の添削のやり方はわからないですけど)

キーワードを探すところから始めて

タイトル・見出し
本文
アフィリエイトリンクの位置

などなど、時間をかけて細かく見ていくんですね。

マニュアルを確認しながらじっくり記事を拝見するので、自分の記事より丁寧かも(笑)

なので私が新たに気づくこともあるし、おかげさまで私の成長にもつながっていて。

感謝いっぱいm(*_ _)m

 

とね。

今では人様の記事添削をさせていただいてる私ですけど、最初はもちろん「ど素人」でした。

ブログで稼げることを知ってからちょうど5年になったんですけど、当時はパソコンも使えないし何の知識もなくて。

知人に安く譲ってもらったパソコンでブログを始めたんです。

パソコンも使えなくてスマホも使いこなせない私がネットで稼ごうと思ったって、おかしいかもしれないけど(ノ∀`)

 

サーバーとドメインの違いもわからなかったんですよ。

サーバー=土地
ドメイン=住所

って何度もつぶやいておぼえて。

これからどうなっていけるのかなってワクワクしてました。

楽しそうで、ワクワクして、ドキドキして、とにかく楽しそうって気持ちだけ。

失敗したらどうしよう、なんて1ミリも思わなかったんですね。

とはいえ、未知のことだからサーバーの契約するときは手が震えましたけど(笑)

 

最初は何の教材も持ってなかったから、もう調べまくって時間かけまくって、何日もかけてブログを立ち上げました。

まだ鮮明におぼえてます。

わけがわからなくて途中で投げ出したくなったけど、そこでやめてたら今の私はいません。

自分の家が建ったどーーー!

ってすっごく嬉しかったんですよー!
(*°∀°)=3

 

そして、2018年7月13日に記念すべき初記事を投稿していました。

日記?と思うような内容。

キーワードなんて知らなかったから、タイトルも何のひねりもなくて、文章もすっごおーくヘタ!

毎日ウンウンうなりながら、1記事書くのに何日かかるねんってぐらい時間かけて書いてたけど

タイトルが

「◯◯(映画タイトル)見てきたよ!」とか

「◯◯(イベント)行ってきた!」とか

知らんがな。

 

長文も書けなくて

ひぃ~ん!まだ1000文字にならない~!

ってなってました。

 

「続きは次回!」とか、前編・後編ってムダに2記事にわけてみたり

さむーーいポエムみたいなことも書いてました。

推しへの手紙みたいなことも書いてたし。

わりと黒歴史です(笑)

誰が読むねん。

 

最初から上手に書ける人はいないよね。

ぜったいみんなそんな感じだと思うよ!

(推しへの手紙は書かないでしょうけど)

 

そんな私がね、今では記事添削をさせていただくほど成長したなんて。

5年前の私は想像もしてなかったな・・・(*ノェノ)

 

封印したくなるようなヘタクソな文章でも、とにかく書きまくってみたから書けるようになったんだろうなと思います。

最初は誰もがわからないことだらけ。

だけどちゃんと学べば成長できるんだなって実感しています。

 

今だってうまくはないし、文章が思い浮かばないこともしょっちゅう。

めんどくさいとか、疲れてるからとか、やらない理由はいくらでも出てくるけど

あのワクワクしていた気持ちをずっと忘れずにいたいなとあらためて感じました。

楽しくやっていこ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

コメント