当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ブログで稼ぐのに「命」である◯◯◯◯◯

突然ですが!

ブログで成果を出すためにいちばん重要なことって何か知ってますか?

それは「キーワード」なんです。

 

私がブログを始めたときは「キーワード」って知らなかったんですね。

だから日記みたいなタイトルだったし、だから誰にも読まれなかった。

ネットニュースのタイトルの劣化版みたいなタイトルにしてみたり。

それはもう、ひどすぎるタイトルで記事を書いていました。

 

だけど、キーワードを知らないと何百記事と頑張って書こうが稼げるようにはなりません。。(ノД`)

それぐらいキーワードって、ほんっとぉぉぉーーーに!!大事なんです。

 

たとえば、シャープの穴なし洗濯機の記事を書くとして

「この洗濯機を使ってみたらすごく良かったからおすすめ!」

ってタイトル・・・誰にも読まれないんですねぇ。。

有名人が書いたブログなら、◯◯さんはどんなの使ってるのかな?と読むかもしれません。

でも私はただの一般人。

キーワードが入っていないと検索すらされることもないので、読まれることはない→報酬にもつながらない。ということに。

 

でも、たとえば

「シャープの穴なし洗濯機ES-GV8Gを実際に使ってみたレビュー」

とか(あ、このタイトルは適当ですけど)

具体的な商品名をキーワードにして書くことで、ES-GV8Gについて書いてある記事だなってわかるし、穴なし洗濯機ES-GV8Gを探している人に見てもらえるんですね。(私が今欲しくて検索した商品)

 

記事を読んだ人が

穴なし洗濯機めっちゃほしいんだよなー
実際はどんな感じなんだろう?
へぇ~そんなメリットがあるのかぁ
お!楽天で売ってるんだ!
ポチッ♪

と、リンクをクリックして楽天で購入してもらう流れです。

 

楽天では70,682円だったので、報酬は1,000円もらえます。

※報酬料率は2%だけど上限が1,000円なので。

1件1,000円はデカイ!

ランチ奮発できるし、楽天お買い物マラソンとかでよく売ってる「1,000円ポッキリ」の商品が買えますもん(笑)

サーティワンの1,000円ギフト券もいいな。

 

実際にシャープの穴なし洗濯機ES-GV8Gを持っていたら、実物の写真を載せたり、使った感想をデメリットもメリットも正直に書いていけば読んでもらえます。(私は読みたい!)

だけど持っていなくても、シャープの穴なし洗濯機ES-GV8Gの記事を書くことができるんです。

ブログに書くために商品をわざわざ買ってたら大変ですもんね(;´∀`)

 

私のブログも、買ったことない商品についての記事の方が圧倒的に多いです。

それでもしっかり稼げる記事の書き方を「らくぶろ!」で学びました♪

 

「らくぶろ!」の

  • 【第3章】キーワードの基礎知識
  • 【第4章】商品選定
  • 【第5章】キーワード選定・タイトル作成

ここでブログの「命」について、徹 底 的 に!!!解説してくれます。

そのうえ超~わかりやすい!!!

 

キーワードとは?という基礎の部分から

  • 稼げるキーワード
  • 攻めるべき商品

についても教えてもらえるので、売れる商品が次々みつかって楽しいんです(人´∀`)

 

しかも記事タイトルは【たったの2パターンでOK】なんですよ。

あとはくり返していくだけ。

 

「らくぶろ!」はブログの経験がまったくない人にでもわかるように説明してくれているから、ほんっとーにわかりやすいし

ブログの経験がある人なら「えっこれだけでいいの!?」ってなると思いますよ。

実際に私は「うそでしょ!?」って拍子抜けしましたもん。

 

それに、ライバルのブログから稼げる商品をごそっと見つけ出すノウハウについても教えてもらえるんですよ(*´艸`)

 

私は「らくぶろ!」で学んでから書きたい商品が次から次へとみつかるようになって、何から書こう!もおぉ~記事を書く手が足りない!となってます。

記事ネタがみつからない。

何を書いていいかわからない。

と悩んで手が止まっていた頃が嘘みたいに。

うれしい悲鳴です(ノ∀`)

 

 

コメント