当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ニガテなことを代わりにやってもらえるありがたさ

私がブログの作業で一番時間かかること。

それは・・・

記事を書くこと。

ブログやってるのに(笑)

 

5年前、パソコンも使えなかった私が「楽しそう」ってだけでブログを始めたんですけどね。

それはもう、寝そうなぐらいタイピングが遅かったです。

1記事完成するのに何日かかるんってぐらい時間かかってました。

5年やってたっていまだにタイピングがヘタで、つたない指の動きでキーボード凝視しながら文字を打ってます。

それでも誤字脱字だらけでムキーッてなることも多々。

 

でも私が手にした「らくぶろ!」には、記事の型もサンプル記事もあってカンニングし放題だから、すっごく時短になってるんですね。

だから1記事完成するまでに何日もかかるということはなくなりましたよ。(*´艸`)

 

「らくぶろ!」でやるべきことは

①楽天市場やAmazonで目についた商品を選ぶ

②公式サイトを見て商品の概要(特徴や使い方)をざっくり把握する

③型にはめてワンパターン記事を書きワードプレスに投稿する

超シンプル3STEP。

 

とはいえ最初は、楽天やAmazonにあるこんなに膨大な商品の中からどうやって選ぶんだろう?って不思議だったんです。

でも「らくぶろ!」では【狙うべき商品】の選び方をわかりやすく丁寧に教えてもらえるから、商品も次々と選べるようになったし

「らくぶろ!」の方法はキーワード選定といえないほどキーワードはババっとすぐにみつかるし

タイトルも見出しも「らくぶろ!」の方法なら簡単に作れるようになりました。

 

だって

  • ◯◯記事
  • ◯◯を◯◯記事

この2パターンでいいんだもん。

 

あとはもっともっと記事を増やしたいなぁと思って

「らくぶろ!」【第8章】外注化戦略

これをきっかけに、ついに念願だった外注化を始めることにしたんです!

 

外注化とは、他の人にブログの運営を手伝ってもらうこと。

外注化という方法は知っていて、ずっと「やってみたい!」と思っていたんですね。

でも、いくら「外注化はラクだからやった方がいいよ」とか聞いてもハードル高く感じていました。

こんな記事を書いてくださいってちゃんと伝えられるかな?とか。

書いてもらった記事がこれで良いのか私に見極められるかな?とか。

 

でも「らくぶろ!」なら記事のパターンが決まってるから、外注さんにお願いしても書きやすいだろうな~と思いました。

難しいライティングテクニックはいらないから、記事のチェックも簡単そう!

 

そして「らくぶろ!」には、外注さんにそのまま渡していいものも用意されているんです!

これがすっごくわかりやすくて、このマニュアルだけでも学べましたよ!

だってね、細かく丁寧に指示が書いてあるので、ライティングの経験がないブログの経験がないという人でも記事が書けるようになっているんです。

だから私が詳しく説明しなくても、このマニュアルをポンっと渡すだけ。

すぐにでも外注化を始めることができちゃいます(人´∀`)

 

これなら私もできそう!と思って、外注化に初チャレンジすることに。

「らくぶろ!」の外注化戦略で説明されているように募集して、記事を書いてもらう人が決まりました。

その方はライティングどころかブログ自体が未経験だったんですけど、渡したマニュアルも「わかりやすいです!」と言ってましたよ~♪

 

外注さんに記事を書いてもらう前に私がやることは

  • 商品選び
  • キーワード選定
  • タイトル作成
  • 記事構成の作成

記事の内容は2パターンでいいから悩みません。

何記事分もまとめてザクザクと作成できます。

15分もあれば5記事分のタイトルと構成が作れたりします。

そして「このタイトルと構成で記事を書いてくださーい」とお願いするだけでいいんです。

超ラク。

 

おかげで、私がブログ以外のことをしている間にも記事を書いてもらえます。

体調が悪くて寝込んでいるときでも記事が完成しています。

確定申告でヒーヒーしてるときでも記事が出来上がってきていました。

私の代わりに書いてもらえるおかげで、どんどん記事が増えていったんです。

ありがたすぎるーーーーー!!

外注化、始めて良かったーーーーー!!

 

自分で書くのも好きだけど、二人三脚でやってたら記事が増えていくスピードも速くなるし

外注さんの人数を増やせば、どんどこ記事が積み上がっていきますもん。

さらに報酬アップを目指せるようになるんですよ。(人´∀`)

 

あ、ただ絶対に外注化をしないといけないというわけではありません。

私も最初は自分1人で書いてましたし。

でも、外注化のやり方を覚えておいて損はない!と思ってます。

知っていたら、やってみたいと思ったタイミングですぐ始められますもんね♪

 

私は外注化したおかげでめちゃくちゃラクになったんですけど、実は4月からちょっと外注化をお休みしています。

いろいろ重なってバタバタしてたときに、書いてもらった記事が投稿できずどんどんたまりすぎたので(ノ∀`)

それでいったん外注化をお休みすることにしたんですね。

でも外注化のやり方はわかってるから、またいつでも再開できるんですよー♪

 

で!!!!!

そろそろ外注化を再開しようかな~と思っていたこのタイミングでーー!!!!!

「らくぶろ!」販売者・澪(みお)さんからの期間限定特典のうちの1つ

『あなたの思い通りの記事が確実に納品される!みおの外注化マニュアルをそのまま公開』

これをもらったんですよおぉぉーーーん!!

 

これがーーー!!

特典って嘘でしょ?

教材の間違いでは?

澪さんほんとにいいんですか?

ほんとにもらっちゃいますよ?

目を疑うレベルで大興奮したマニュアルをもらってしまいました。

 

今までは

  • 商品選び
  • タイトル作成
  • 記事構成の作成

を自分でやっていたところ

期間限定特典でもらえるマニュアルで私がやることは

  • 商品選び
  • タイトル作成

だけ!!

外注さんがひとりで記事構成を作り、記事を書き上げてくれる内容になっているので

確実に外注化がぐぅぅーーーん!!!!!とラクになること間違いなしなんです。

 

元々の外注化マニュアルのように、そのまま外注さんに渡すことはできずサイト型のマニュアルを自分で作る必要はあるのですが、内容自体はまるっとコピペで使っていいんですって。

やるやるーーー!!

コピペするーーー!!

 

元々の外注化マニュアルもわかりやすいと外注さんに好評だったのに、今回のマニュアルはさらにさらにこまかーーーくわかりやすーーーくやることが書いてあってもう・・・

このマニュアルを作るのも相当な時間がかかったことでしょう・・・

それをもらえて、まるまるコピペで使っていいなんて・・・(´;ω;`)ブワッ

もうね、ウキウキしちゃってます♪

外注化マスターになれるんじゃないだろうか。

このマニュアルで思い通りの記事を納品してもらって、ブログ育てていくぞーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

◆明日お昼12:00から!!◆

ついに明日7月21日(金)お昼12時から

「らくぶろ!」キャンペーンはーじまーるよおおおーーー!!

ヽ(*´∀`)<♪ドンドンパフパフ♪>(´∀`*)ノ

 

★らくぶろ!期間限定特典付きキャンペーン★

7月21日(金)12:00(正午)から7月25日(火)23:59までの5日間

 

キャンペーン期間中は「らくぶろ!」販売者・澪(みお)さんから期間限定特典が2つ用意されています。

  • 【期間限定特典1】あなたの思い通りの記事が確実に納品される!みおの外注化マニュアルをそのまま公開
  • 【期間限定特典2】楽天Amazonアフィリエイトで月3万円以上稼いでいる実績者に根掘り葉掘りインタビュー!どんなふうにブログを運営している?

 

どちらの特典も、これから「らくぶろ!」を実践する人にもかなりかなり役立ちますし、近道できるアイテムになること間違いなしですよ。

 

そしてー!

私からも期間限定特典をご用意しています♪

詳しい内容はまたお伝えさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいね~(*´∀`*)

私のTwitterでも明日12時にお知らせするのでお見逃しなくでーっす。

りのTwitterアカウント
↓↓↓
https://twitter.com/rinorinori_no

 

 

コメント