当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

AIライティングでブログ記事を作成したい

りの
りの

私、モヤモヤしてるんです。
( ´Д`)=3

去年から力を入れ始めた楽天Amazonアフィリエイトは、「らくぶろ!」のおかげでテンプレートにあてはめて書けるから、すっごくラクになりました。

ブログ歴5年になったものの、まだまだ記事を書くのが遅い私。

ブログの記事を書くときにAIに書いてもらえたら、めっちゃくちゃ時短になるでしょうね。

私は記事を書くのが遅いから、AI活用できたらいいなーってずうーーーっと思ってて。

 

ChatGPTが話題になり始めた頃から私もいろいろ試してみてるんですね。

今はまだガッツリAI使えてなくて、たまにAIの力を借りてるぐらいです。

たとえば公式サイトの文章をそのままコピペで使うわけにいかないから、自分の言葉で書き直したいときとか。

AIがスラスラーって書き直してくれるので、「あ、この言いまわしいいな」って使わせてもらってます。

これだけでも超時短!

自分では思いつかない文章をAIが一瞬で作ってくれて、ほんとに便利!!

 

まだ今はChatGPTは無料で使ってるんですけど、有料プランにした方がより精度の高い回答になるっていうことも聞いたことあります。

月20ドル(3,000円弱くらい)だけど、私に活用できるかわからないからまだ課金したことなくて。

でも変な日本語になったり、よくエラーになったりもするので、有料にしてみようかなと悩んでたんですね。

だけど有料にしたところで、使いこなせなかったらもったいないじゃないですか。

質問の仕方でかなり回答が変わるし、どうやって質問するか検証したりとか自分ではムリなので。。

 

それにChatGPTのデータは2021年までのものなんですって。

だから最新情報には答えてもらえないんですよ。

「最新の情報を提供することができなくて申し訳ありません。」

ってあやまられる(笑)

むむむー。どうしようかなー。

1回試しに有料にしてみようかなー。

 

そもそも、AIを活用したいと思い始めたのには理由があって。

私ブログを複数持ってるんですけど、ブログを始めてから半年後くらいかな。

ノリと勢いだけで作った特化ブログがあるんですね。

4記事でアドセンス合格したけど、5記事で放置してるんですよ。

やっぱりちゃんとやってみようと思ったこともあったので、6記事になりましたが(ノ∀`)

そのブログをどうにかしたいんです。

記事が増えなければ、もちろん報酬にもつながりません。

 

アドセンスのデータが3年分しか見れなかったですけど、6記事で放置しててもアドセンス報酬がこの3年で106円。

完全放置なのに6記事で106円もすごいと思うけど。

だからきっと記事が増えていけば、もっと稼げるんですよね。

それはわかってる。

わかってるんだけど、今はこのブログを育てる労力がないの(´・ω・`)

何で作ってんって感じですけど。

ほんとノリと勢いだけです。

 

ブログごと売ることもできるので、それも考えました。

報酬発生してないブログでも売れるみたいなので。

安くてもいいから売って手放そうと思ったんですね。

でも2年前くらいかな。

登録すらできなかったんですよー(;・∀・)

このへんのもろもろについては今は割愛しますが。。。

 

外注さんに書いてもらって記事数を増やして売ろうかなとかいろいろ考えつつ、そのまままた放置してて。

外注さんに書いてもらうにしてもお金がかかるし。

今は楽天Amazonブログの方で外注化してるから、あんまりお金かけたくないなというのが本音。

 

そうこうしてるうちにAIが広まり始めて

「外注さんいらないんじゃ?」とか「AIに書いてもらえばいいやん!」とか、またグルグル考え始めました。

そして無料情報を調べてみたり、手探りでやってみたり。

で、部分的にではありますけどAIの力を借りられるようになったんです。

めっちゃ便利!

 

だ け ど !

すでにAIをガッツリ活用してブログで収益上げてる人もたくさんいるじゃないですか。

うらやましいんですよ!!(笑)

|ω・`)

 

AIに書いてもらった記事はオリジナリティに欠けるとか、文章が不自然とか、いろいろ言われてるのも知ってます。

もしかしたら、AIノウハウが通用しなくなるときが来るかもしれません。

 

でも先のことはわからないし、今が大事だから使っちゃえよ

こんな悩んでる間に、AIにもっと頼ってもいいじゃない

モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤ





そしたらね。

 

 

出会っちゃったんですよ・・・!

 

( ゚д゚)ハッ!
これいいやん!!

 

っていう方法に。

 

もうね。

ピコーンってきて

ポチッです。

わりと衝動的でもありましたが(ノ∀`)

 

だからこれから、AIを活用しようと思ってます。

AIでカンペキな記事が書けなくても、記事のベースができるだけでもめちゃくちゃラクですもん。

 

アンテナ張ってると自分に必要な情報が必要なタイミングでやってくると思ってるので、私に必要なタイミングだったんだなと。

チャンスの神様は前髪しかないって言いますし。

 

あーもうこれで、完全放置してたブログが生まれ変われるんじゃないかな。

ブログごと売りに出すかどうするかはいったん置いときますが。

新しいおもちゃを手に入れたみたいに、超ドキドキしてます。

どうしよう。

いやぁ私もうコーフンしすぎて寝れないかもしれない。

(`・ω・´)

 

コメント