当サイトはプロモーションが含まれています。

ブログ初心者さんは稼ぎやすい方法から取り組むのが良い理由

先日、ブログに関するアンケートを実施したところ

  • 現在のブログ報酬は月1万円以下
  • 月1000円以下の方が半分以上
  • 何を書いたらいいのかわからない

という方が圧倒的に多かったんですね。

 

そこで

りの
りの

楽天Amazonアフィリエイト私と一緒にやってみませんか?

と提案させていただきました。

 

楽天Amazonアフィリエイトは楽天やAmazonで売ってるものを選ぶから、「何を書いたらいいのかわからない」っていう悩みなんて1ミリもなくなっちゃいます。

1記事目から報酬GETできる可能性も十分ありえますし、一気に1000円の報酬がどん!っと発生することも♪

これでもう、月1000円の目標は達成できちゃいますよ。

まずは月1000円稼げたら、月5000円、月1万円~と積み重なって

月5万円、月10万円と目指していくこともできますし(人´∀`)☆

 

ブログといってもいろんな稼ぎ方がありますが、たとえばGoogleアドセンスは審査が必要です。

審査に出すために何記事以上必要という目安は公開されていませんが、最近の傾向だと少なくても10記事以上はいるみたいですね。

審査に出したからといって、すぐに合格できるわけでもありません。

合格するまでもちろん報酬ゼロ。

それに合格しても、合計金額が8,000円を超えないと振り込んでもらえないんです。

たとえ1,000円稼げてもおあずけ(´;ω;`)

 

だけど、楽天アフィリエイトは審査なしで今すぐ始められるんですね。

そして楽天アフィリエイトの報酬は楽天キャッシュという電子マネーで受け取れるようになっているのですが(条件付きで銀行振込も可能。)

1円から受け取れるので、記事を書いても書いても報酬がもらえない・・・なんてこともありません。

 

楽天キャッシュは

楽天市場
楽天ブックス
楽天トラベル
ラクマ

などの楽天グループはもちろん

コンビニ
ドラッグストア
ガソリンスタンド
飲食店
などなど

街のお店でも利用可能。

楽天ペイアプリを使えば、スマホでピッと支払いできますよ。

必要なものを買えるし、おいしいものも食べられちゃう♪

 

私は楽天アフィリエイトの報酬は楽天キャッシュで受け取ってるんですけど(申請手続が面倒で放置してる)

楽天キャッシュが使えるお店もあちこちに増えてきたから、めっちゃ助かるしありがたい!

たまに無性に食べたくなるマクドナルドとかケンタッキー

セットでこんな値段すんの!?ってちょっとびびるけど笑

「楽天ペイでお願いします」(((っ´∀`))っスチャッ

ってお支払いするから、タダで食べたような気がしちゃってます。

他にも食料品とか日用品とか消耗品とか、いつも行く大型スーパーでも楽天キャッシュでお支払いできるし

大好きなmofusandっていうキャラクターがファミマでコラボしてたから、いくつか買い漁って楽天キャッシュでお支払いしてきました(`・ω・´)ゞ

 

Amazonアフィリエイト(Amazonアソシエイト)は一応審査はありますが

180日以内に3件以上商品を売るというものなので、そこまで厳しいものではありません。

しかも審査合格前から広告を貼れます。

報酬の受け取りは

  • Amazonギフト券(500円以上)
  • 銀行振込(5,000円以上)

どちらか選べます。

私はAmazonアソシエイトは銀行振込でもらってるんですけど、12月分のAmazonで稼いだ分が2月27日に振り込んでもらえました(人´∀`)☆

 

本業の他にブログからの収入があるおかげで、生活に必要なものも趣味のものも気にせず買うことができています。

ありがたし!!

 

じゃあ何で楽天Amazonアフィリエイトが稼ぎやすいのかというと、楽天市場もAmazonもすでに利用している人が多いから。

ほしいものがあったときに、どこぞの怪しいショップで買うより、楽天やAmazonならいつも使ってるから信頼して買うことができますよね。

それに楽天やAmazonは、お得に買えるイベントがすっごく多いんですよ。

 

楽天でいうと

  • 楽天スーパーセール
  • 楽天お買い物マラソン

毎月どちらか開催しています。

楽天スーパーセールは、毎年3月・6月・9月・12月年4回開催される大型セールイベントです。

いろんな商品が安くなるため、待ちわびている人が多いんですよ。

さらに「ショップ買いまわり」というのがあって、楽天市場内のいろんなショップで買えば買うほどポイントが2倍3倍4倍~とたくさんもらえるんです。

なのでついついお財布のヒモがゆるくなっちゃいますね(*´艸`)

 

楽天スーパーセールじゃない月は、楽天お買い物マラソンが月1~2回

こちらも「ショップ買いまわり」でポイントが倍増します。

私もそうなんですけど、ポイントを貯めたくて、楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンのときにまとめ買いしたり高額商品を買ったり

ここぞとばかりにお買い物する人が多いんですね。

 

Amazonも同じで

  • Amazon新生活SALE
  • タイムセール祭り
  • プライムデー

など、お得にお買い物できるイベントが毎月開催されています。

 

楽天もAmazonもセールやイベント中は、ずっと放置してるブログからも報酬が上がってるので、本当にイベントの威力はすごいな~と実感。

だけど、セールやイベントに合わせて記事を書かなきゃ!という必要はありません。

日ごろから普通に記事を投稿してたら、今イベント中だなって意識しなくても勝手に売れて報酬が発生しますよ(*´艸`)

 

楽天やAmazonで買ったものの良かったところやちょっと残念だったところなど、商品の魅力をブログに書けばOK。

たとえば、楽天でSHARPの加湿空気清浄機を買ったとしましょう。

これをブログで紹介すると決まったら、次は「キーワード」を探していきます。

キーワードを探すために使うのは「ラッコキーワード」という無料のツールです。
↓↓↓
https://www.related-keywords.com/

※有料プランもありますが私はずっと無料で使ってます。

 

ラッコキーワードの検索窓に、商品名(または型番)を入力してEnterを押す

ずらーっとキーワードが出てくるので、この中から使いたいキーワードを選びます。

 

キーワードを選ぶときは

商品名(型番) 口コミ
商品名(型番) レビュー
商品名(型番) 評判
商品名(型番) 違い
商品名(型番) 比較
商品名(型番) 使い方
商品名(型番) お手入れ
商品名(型番) 電気代
商品名(型番) 音
商品名(型番) 重さ

などのキーワードが狙い目!

 

シャープ加湿空気清浄機KC-R50をラッコキーワードで見てみたところ

kc-r50 口コミ
kc-r50 レビュー
kc-r50 音
kc-r50 お手入れ
kc-r50 使い方
kc-r50 フィルターお手入れ
kc-r50 フィルター掃除
kc-r50 電気代
kc-r50 kc-s50 違い
kc-r50 kc-n50 違い

このあたりのキーワードを使って記事が書けそうだなと思いました。

(キーワードは他にもいっぱいあるので一例です。)

 

この中からタイトルに使うキーワードを選ぶとしたら

kc-r50 口コミ
kc-r50 レビュー
kc-r50 音
kc-r50 お手入れ

とかいいかな。

 

で、タイトルはこんな感じにします。

シャープ加湿空気清浄機KC-R50の口コミレビュー!音やお手入れについて解説

 

そして

シャープ加湿空気清浄機KC-R50の口コミレビュー
シャープ加湿空気清浄機KC-R50の音はどう?
シャープ加湿空気清浄機KC-R50のお手入れ方法

こんな感じの見出しを作って、それぞれの内容を書いていきます。

 

タイトルには使えなかったけど

シャープ加湿空気清浄機KC-R50の使い方
シャープ加湿空気清浄機KC-R50の電気代

こんな内容も書こうかなー。

 

で、記事が書けたらこの記事でお話したみたいに、裏ワザを活用したら・・・

チャリーン♪

って聞こえてきません?(ΦωΦ)フフフ…

 

他の商品の記事を書くときも同じように

商品名(型番) 口コミ
商品名(型番) レビュー
商品名(型番) 評判
商品名(型番) 違い
商品名(型番) 比較
商品名(型番) 使い方
商品名(型番) お手入れ
商品名(型番) 電気代
商品名(型番) 音
商品名(型番) 重さ

などのキーワードを選べばOK。

パターンが決まっているので、商品を変えても同じように記事を書くことができますよ。

 

なので慣れてしまえば

あ、このキーワード使お。
タイトルはこうね。

ってチャチャッとできるようになるんです。

 

私は楽天Amazonアフィリエイトを始めて、ブログの実践がグンッとラクになりました♪

記事ネタを探すだけで貴重な1日が終わる・・・

記事を書くのに時間がかかってなかなか投稿できない・・・

ということがなくなったんです(ノ∀`)

 

記事が増えていけば、報酬もどんどん増えていきます。

そのお金でまた、必要なものや欲しいものが買えますよ♪
(*´∀`*)

 

コメント