当サイトはプロモーションが含まれています。

楽天Amazonアフィリエイトで効率よく大きく稼ぐためのコツ

【楽天Amazonアフィリエイトで効率よく大きく稼ぐためのコツ】についてお話していきますね。

 

それは・・・

高額の商品を狙うべし!

です(`・ω・´)

 

なぜかというと、楽天アフィリエイトの紹介料率(報酬料率)は、商品ジャンル別に2%〜4%となっています。

例として

4%:食料・ファッション・ベビー用品・美容品・ペット用品
3%:キッチン用品・インテリア・本・おもちゃ
2%:家電・パソコン用品・TV・テレビゲーム

などなど。

 

たとえば、10,000円のバッグが購入されると、バッグの報酬料率は4.0%なので400円

10,000円のお鍋が購入されると、キッチン用品の報酬料率は3.0%なので300円もらえるんですね。

これが楽天アフィリエイトの仕組みになっています。

 

ただ楽天アフィリエイトは、1商品あたりの報酬上限は1,000円と決まっているんですね。

たとえば10万円のテレビが売れた場合、もらえる報酬は「10万円×2%=2,000円」ではなく、上限額の1,000円です。

 

Amazonアソシエイトは、商品ジャンルごとの紹介料率が楽天とはちょっと違いますが、1商品あたりの報酬上限は同じく1,000円です。

 

なので、報酬上限の1,000円がもらえる商品、つまり【高額商品】を積極的にねらっていくのが

楽天Amazonアフィリエイトで効率よく大きく稼ぐためのコツ

となります(*´∀`*)

【報酬上限の1,000円がもらえる商品例】
・3万円のおせち(4%):1,000円
・4万円のベビーカー(4%):1,000円
・5万円のエアコン(2%):1,000円
など。

 

こういった商品をブログで紹介すれば、1件購入してもらえたら一発で!1,000円の報酬がもらえちゃいますよ♪(人´∀`)☆

そんな高いもの売れるの?と心配になるかもしれませんが

売れます。
(`・ω・´)

69,800円の家電とかも売れてます。
(`・ω・´)


これで1,000円GET。

 

さらにジャンルによっては、1,000円の上限がないものもあるのですが

そのジャンルの1つが【楽天トラベル】なんですね。

たとえば

  • ホテルや旅館の口コミをまとめた記事
  • 実際に泊まったホテルの感想

このような記事内のリンクをクリックして、ホテルの予約をしてもらえたら報酬発生♪

宿泊するホテルや人数、日数によって料金が変わるので、1件あたりの報酬が1,000円いかないこともありますが

1件で1,323円
1件で2,048円
1件で3,739円

という報酬をGETしています(*´艸`)

 

私まだそんなにホテルの記事は書いてないんですけど、それでもよく楽天トラベルからの報酬が発生しているんですよ。

今だと春休みの旅行とか、卒業旅行もあるのかな。

ゴールデンウィーク
夏休み
シルバーウィーク
冬休み

大型連休以外にも旅行する人は多いし、仕事の出張でホテル予約する人もいますよね。

なのでどんどん書いていけたらいいなと思ってます♪

っても旅行の予定ないんだよなぁ笑

 

もしあなたが旅行の予定があるなら、泊まるホテルの写真を撮っておくといいですよー。

部屋全体
トイレ
お風呂
ベッド
部屋の備品
アメニティ

などなど、とりあえずあちこち撮っておくと、あとで記事を書くときに載せられます。

実際の写真があると、説得力マシマシになるので♪

 

こちらの記事で、商品の紹介記事を書くときはこんなキーワードが狙い目!ということをちょろっと書いたのですが、ホテルの感想記事を書くときもあまり変わりません。

ホテル名 口コミ
ホテル名 レビュー
ホテル名 レポ
ホテル名 評判
ホテル名 朝食
ホテル名 料金
ホテル名 お風呂
ホテル名 比較

などのキーワードを使って、タイトルや見出しを作成できますよ。

 

【注意点】

ホテルのロビーとかの写真を撮るときに周囲に他の人が写ってしまっていたら、モザイクなどで顔を消すのをお忘れなくです。

スタンプみたいなのでもいいかも。

私ブログ始めた頃、モザイクの入れ方わからなくてめっちゃ調べたなぁ。

いろいろ調べて「PhotoScape」という画像編集ソフトを使っています。

パソコンにインストールするだけで無料で使えますよ。

 

あとは「Canva」でもモザイクできるみたいです。

オンラインで使える無料の画像編集ツールで、Canvaもめっちゃ便利!

ブログのアイキャッチ画像とかCanvaを使って文字入れしています。

(※アイキャッチ画像とは読者の目を惹きつけるための画像のこと)

 

Canvaの使い方はこちらの記事にまとめているので、よかったら参考にしてくださいね♪

>>>ブログ用アイキャッチ画像の作り方。Canvaの使い方を画像付きで解説

 

でも毎回画像作るのってめんどいので、無料画像をダウンロードして加工なしでペロンって貼るだけ。とかも多いですけど(ノ∀`)

コメント