当サイトはプロモーションが含まれています。

ブログ書くために商品を購入しなくても大丈夫。

こちらの記事では>>>楽天Amazonアフィリエイトで効率よく稼ぐためのコツとして

  • 報酬上限1,000円がもらえる高額商品
  • 1,000円の報酬上限がないジャンル(たとえば楽天トラベル)

を積極的にねらうのがいいよー!というお話をしました。

 

でもそんなに高額商品ばっかり買ってられないし、旅行だってそんなに行ってられません。

めちゃくちゃお金かかるからブログなんてやってられんわ。

 

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

 

買ってないものでもブログに書けるんです!

 

ブログに書くためにわざわざ買わなくて大丈夫ですよー!

ということをX(旧Twitter)に書いたら

「買ってなくても書けるんですか!」
「知らなかったです!」

などのコメントをいくつかもらいました。

 

そうなんですよ。

 

以前ね、メルマガ読者さんからもメールもらったことがあるんです。

「ブログに書くために商品を購入しないといけないと言われて手が止まってしまいました」

そりゃそうですよね。

そんなにバカスカ買えないもん。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

でも、わざわざ買わなくても記事は書けるから安心してください!

もちろん買ったものはブログに書けます。

実際に買った生の感想だし、実物の写真も載せられるから、説得力が出ますもんね。

だけど私は、書くために買ったことはありません。

買ったことがないどころか、はじめて知った商品でもブログに書いてみたら商品が購入されて報酬GETできています。

むしろ私のブログは【買ったことないもの】について書いた記事の方が、圧倒的に多いですよ。
(*´∀`*)

※ただし、実際には買ってないのに「買って良かったからおすすめ」など嘘を書くのはNGです。

 

だってね、私が楽天Amazonアフィリエイトを始めて初報酬をもらったのも、【買ったことがない商品】について書いた記事だったんですよ。

作ったばかりのブログだったけど

5記事しかないブログだったけど

1日最高6人しか見られてないしょぼしょぼのブログだったけど(それも自分が含まれての人数)

それでも自分が紹介した商品が、私のブログから売れたんです。

しかも実はそれ、初めて書いた記事なんですよ。

楽天Amazonアフィリエイトを始めて、1記事目に書いた商品が売れました。

これ興味あるから書いてみようって選んだだけ。

わお!ほんとに売れた!(*°∀°)=3

ってビックリしたけど、これなら続けられるって確信した瞬間でもありました。

 

じゃあ、買ってない商品はどうやってブログに書くの?というと

【誰かのために調べてわかりやすくまとめる】

です(*´∀`*)

 

たとえば、SHARPの加湿空気清浄機(KC-R50)が欲しいと思ってる人

↓↓↓

効果あるのかな?
使い方は簡単かな?
音はうるさくないかな?
お手入れはめんどくさくないかな?

でも、楽天の商品レビュー見ても何ページもいっぱい書いてあるし、使った人の感想が知りたいけど調べてる時間ないよー!

って人のために

あなたが代わりに1つの記事にまとめる

というイメージです。

↓↓↓

SHARPの加湿空気清浄機(KC-R50)が欲しいなと思っている人

ネット検索

あなたの記事にたどりつく

強だとうるさいけど弱だと気にならないレベルならいいかも。
加湿機能もついてて朝起きたとき喉が乾燥しないのはいいな。
お手入れも思ったより簡単そうだし花粉対策にめっちゃ欲しい!
(悩みが解決する)

楽天のリンクをクリックして購入

チャリーン(人´∀`)☆

 

もしくは

SHARPの加湿空気清浄機はKC-R50とKC-S50って型番があるけど、どう違うのかな?どっちがいいのかな?

 

って人のために、あなたが代わりに1つの記事にまとめます。

ネット検索

あなたの記事にたどりつく

KC-R50とKC-S50はどっちも機能が同じなのか。
KC-R50の方が安いけどKC-S50の方が最新機種なのね。
別に最新じゃなくていいから安いKC-R50を買おう!

ポチッ

チャリーン(人´∀`)☆

 

ほらもうこれで2記事書けますやん。

 

手元に実物がなくてもOKです。

楽天アフィリエイトは画像付きのリンクも作れるので、作ったリンクをコピーしてペタッとブログに貼るだけ。

なんなら、自分で写真撮るよりも超キレイな写真が表示されます。

※私は写真撮るのヘタクソ。

 

実際に買ったことがあるものだと、良いところも悪いところもよくわかって魅力的な内容が書けますし、説得力のある記事になるのは確かです。

だけど、ブログに書くためには絶対に商品を買わなきゃいけないなんてことはありません。

この方法を知っておくと

もーブログに書くものない!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんてことにはなりませんよ♪

 

【おまけ】

ちょっと私知らなかったんですけど、楽天アフィリエイトのサイトでこんなページを見つけました。

商品別 報酬ランキング
https://affiliate.rakuten.co.jp/link/high_ranking

 

楽天アフィリエイトの利用者が紹介して実際に売れた商品を、楽天アフィリエイト事務局が独自にランキング順位を作成したもの。

だそうですよ。

ブログで紹介する商品選びに活用できるじゃないですかっ。

 

「ジャンルから探す」というところから、家電とかキッチン用品とか食品とか好きなジャンルが選べます。

私が書いたことあるものもランキング内でみつけました。

もちろん買ったことない商品。

だけど売れましたし(*´艸`)

 

楽天アフィリエイトの紹介料率(報酬料率)は商品ジャンル別に2%〜4%なのですが、中には例外もあるんですね。

この「商品別 報酬ランキング」で、料率が10%とか20%のものとかもありましたよ。

 

んじゃあこういう商品をねらって書いていくのもいいんじゃない?(ΦωΦ)

りの
りの

やっば。

また書きたいものいっぱい増えちゃった。

コメント