当サイトはプロモーションが含まれています。
PR

ブログの外注化は覚えておいて損はない。

こんばんは。りのです。

今月はブログの実践ペースを落としてでも優先的にやらないといけないことがあったんですよ。

はい。優先的にやらないといけない確定申告が無事に終わりました。

>>ブロガーやアフィリエイターの確定申告におすすめのソフトを紹介

 

そもそも確定申告って切羽詰まってやるものではないし(笑)

取り掛かりが遅かった自分が悪いんですけど、その間はブログのことがほぼできなかったんです。

でもブログを外注化していたおかげで、私がヒーヒーしている間にもブログの記事を書いてもらうことができていました。

外注化していなければ、あたりまえだけど自分で記事を書くしかないんです。

確定申告のことをしながらも

どうしよう・・・
ブログできない・・・
記事が増えない・・・

ってすごく焦ってたんだろうな~と思います。

 

記事を書いてもらえるから。と安心して私は確定申告関係に集中できました。

もう本当にありがたい!
外注化してて良かった!

って心から思いましたよー。

私がブログで一番時間かかるのが記事を書くことなので、そこをやってもらえるのは本当にありがたいし助かってます(人´∀`)

 

外注化って絶対しないといけないわけではないけど、ブログやってるなら覚えておいてソンはないです。

私はブログを始めたときから「いつか外注化してみたいな~」とは思ってたけど、ハードル高く感じてたんですよね。

でも「らくぶろ!」をきっかけに、外注化デビューしてみよう!と思って挑戦してみました。

 

らくぶろ!では【外注化戦略】についても解説されています。

そして外注さんにそのまま渡していいものも用意されているので、私が詳しく説明しなくてもこのマニュアルを渡すだけ。

このマニュアルもすっごくわかりやすいから、ブログ未経験の人だけどしっかり書いてもらえてます。

らくぶろ!のノウハウは記事の型が決まってるから大きくズレることがないし、最近は修正をお願いすることもほぼありません。

外注さんも記事を書くのに慣れてきたみたいで、納品ペースが早くなってるんです!

書いてもらった記事がたくさん溜まってるので、どんどんブログに投稿していきますよっ
(`・ω・´)ゞ

 

1月末にはワクチンの副反応で38℃超えの熱が出て寝込みました。

でもそのときも「外注さんに記事書いてもらえるから」と安心して寝込むことができたんです(ノ∀`)

私いつも副反応ひどくて毎回高熱で寝込むんですけど、いつも寝込みながら心の中では焦ってました。

心身ともに休まらない!

だから外注化をしたことで、心にも少し余裕ができた感じがしています。

今は記事だけ書いてもらってるので、いずれもっとやってもらいたいなと。

外注化も極めたくていろいろ計画中です。

 

確定申告が終わってやっと私の2023年が始まります(笑)

2021年はTwitterを本気で頑張った

2022年は体調不良などで思うように活動できなかった

2023年はブログに力を入れていきたい!と思ってます(*´∀`*)

自分でも書きたいネタがあるのでガンガン進めていきまーす!

 

>> らくぶろ!について詳しくはこちらにまとめています

 

コメント